中古車購入100%満足いく方法を完全無料で教えます>車の傷や凹みを自分で100%探す方法

では、どこに注意して災害車ではない車を探すのか。程度の良い車を探すのか。
各箇所を、十分注意してチェックしていきましょう。自分の愛車になるかもしれない。
そう思えば、ちょっと大変でも、出来ると思います。がんばりましょう。
ここでは、災害車とは無縁ですが、ボディの傷や凹みを探します。

一見すると車屋さんに並んでいる車は、内外装共に、しっかりと掃除がされています。
きれいになってますよね。パッと見はとてもきれいですが、
その外装からチェックしてみましょう。小さな傷やへこみを探します。
正面からだと解りずらい場合が多いのでボディに顔を近づけ、横から見てください。
例えば、車の一番後ろ側面。リアフェンダーから、前の方を見ます。
そうすると、小さな凹みも簡単に見えます。光の反射が違うので目立って見えます。
正面からでは解らないものが見えてきます。但し、この小傷や、小さな凹みは、
事故や災害には関係ないと思ってください。中古車なら必ずあります。

自分で把握して、どこまでの傷や凹みなら許せるかの判断にすぎません。
買った後で、こんな傷あったかな?なんてことのないようにしてください。
ボンネットや、屋根、トランク等も同じように見ます。傷や凹みを全てチェックしま
しょう。フロントガラスもよく見ておきましょう。前車からの飛び石等で、
傷は必ずありますので、よく見て探しましょう。
自分で許せる範囲の傷であれば次のチェックに進みましょう。

中古車購入100%満足いく方法を完全無料で教えます

トップページ
中古車購入で100%満足できる方法
10年落ちの車の性能チェック
インターネット販売のメリットとデメリットを教えます
一般中古車販売のメリットとデメリットを教えます
中古車ディーラー販売のメリットとデメリットを教えます。
インターネット販売で購入するにあたっての注意
一般中古車販売で購入するにあたっての注意
中古車ディーラー販売で購入するにあたっての注意
災害車とはどんな車?どこまでが修復歴と呼ぶのでしょう
車の傷や凹みを自分で100%探す方法
塗装で修復歴を判断する方法
ドア回りや足回りから判断する方法
内装やシャシから判断する方法
装備を全てチェックする方法
試乗で判断する方法
車を見て中古車屋を見極める方法
見積もりは必ずしましょう
契約時に中古車屋を見極める方法
買った車をディーラーでアフターサービスをさせる方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system