中古車購入100%満足いく方法を完全無料で教えます>装備を全てチェックする方法

続いて、内装から、装備の物のチェックをしましょう。まずは、電気系統の動きや、
点灯をチェックしてください。
ライトやウインカー、パワーウインドウ、エアコン、サンルーフも全てです。
エアコンは動作確認のほかにも、効き具合のチェック、他にサンルーフなどは、
回りの錆もチェックします。この項目は全てOKでないと駄目ですね。
買って即修理なんてありえないですよね。
続いては、床下のカーペットを剥がして見せてもらいましょう。

ちょっと大変ですが、いい車があれば買うよ。と言う意思があれば見せてくれます。
もし見せてくれなければ、何か隠してないか?って事です。
剥がしたら、錆が出ていないか見るようにしてください。
床下に錆が出ていれば、水漏れの原因、いや、漏っている可能性が高いです。
特に溶接部分などをチェックしてください。トランクも同様にチェックします。

エンジンをかけて、擬音のチェックも忘れないでください。
ここまでは大丈夫ですか?出来ますよね?錆があるか?タイヤ4本のうち1本だけ?
みたいな、他とは違った場所を探すのです。
前オーナーの使い方なども気をつけましょう。

中古車購入100%満足いく方法を完全無料で教えます

トップページ
中古車購入で100%満足できる方法
10年落ちの車の性能チェック
インターネット販売のメリットとデメリットを教えます
一般中古車販売のメリットとデメリットを教えます
中古車ディーラー販売のメリットとデメリットを教えます。
インターネット販売で購入するにあたっての注意
一般中古車販売で購入するにあたっての注意
中古車ディーラー販売で購入するにあたっての注意
災害車とはどんな車?どこまでが修復歴と呼ぶのでしょう
車の傷や凹みを自分で100%探す方法
塗装で修復歴を判断する方法
ドア回りや足回りから判断する方法
内装やシャシから判断する方法
装備を全てチェックする方法
試乗で判断する方法
車を見て中古車屋を見極める方法
見積もりは必ずしましょう
契約時に中古車屋を見極める方法
買った車をディーラーでアフターサービスをさせる方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system